HPリニュアルしました

  • 2009.08.17 Monday
  • 15:58
 HP「松の間」が大幅にリニュアルしました。

前よりもいい感じになったと思いますが、いかがでしょうか。

背景の地模様が松葉です。

http://30miles.moo.jp/


HP開設当初は、連載していた雑誌や新聞のエッセイを公開していましたが、

その後、パソコンの不具合などで画像が消えてしまったことがあり、

以来、エッセイは消えたままになっていたのですが、

今回、復活しました。


画面左下の「過去の連載エッセイ集」というところをクリックすると、

THE JR HOKKAIDOや新潟日報などで連載した短いエッセイが読めます。


THE JR HOKKAIDOは広告ページでしたが、

ハーとウォーミング系のファミリーエッセイで、

これを2年間連載したことで、

私の小説の作風にも影響があった気がします。

お時間のある折りにでも、お目通しいただければ幸いです。

HPリニュアルしました

  • 2008.03.01 Saturday
  • 07:14
私のホームページが、なんとなくゴチャゴチャしていて、
前から気になっており、なんとかリニュアルしたいなと思っていたのですが、
新刊本の更新を気に、思い切ってすっきりさせました。

以前は講演のお知らせや記録は、ホームページに項目を立てていましたが、
今後はこのブログの方で、お知らせをしたいと思っています。
この画面右下のカテゴリー欄を充実させましたので、
チェックしていただきやすくなったのではないかと思います。

ホームページの方はリニュアルの際に、画像が飛んでしまった部分もあり、
まだまだ調整が必要なのですが、トップページとメニューページだけでも、
お目通しいただければ幸いです。

松の間

ちょっと模様替

  • 2007.02.15 Thursday
  • 10:42
HPのトップの画像を替えました。浜離宮の「三百年の松」です。
次女のキビシイ指導で、なんとか自分でHPをいじれるようになりました。
混乱の末、2日がかりの作業でした。
http://30miles.moo.jp/

明日の夜は幕末史研究会の発表。
PowerPointを使って話すのは初めてです。
紙芝居みたいで、いつもより面白く話せるのではないかと思ってます。

私みたいなIT音痴のオバサンでも
HPをいじったり、PowerPointを使えるようになるなんて、
今のソフトはよくできているなあと,感じ入るばかりです。

ホームページのカウンター

  • 2006.12.11 Monday
  • 00:00
「松の間の床の間」に、おいで頂きまして、ありがとうございます。
おかげさまで、昨日、ホームページ「松の間」のカウンターが1000を越えました。
開設当初は「どーせ私のホームページなんか、だあれも見に来てくれっこないさ」と
ひがんでいたので、3ヶ月弱で1000というのは、私としては、けっこう予想外。
パーティなどで「ホームページ、時々、見てますよ」とか言われたりして、ひゃー。
見てくれる人がいるなら、ブログもちょくちょく更新しなきゃとは思うけど、
マメにブログを書いてる時期って、実は仕事の原稿がはかどってない時でして・・・。

↓植松三十里公式ホームページ「松の間」はこちら
【松の間】

ブログ名変更

  • 2006.11.20 Monday
  • 16:53
公式ホームページが「松の間」で、
公式ブログも同じ名前だとややこしいので、
このブログは「松の間の床の間」に名前を変えました。

床の間は、しょっちゅう掛け軸やお花を取り換えるので、
「松の間」という座敷の中でも、変化が多い部分という意味です。

↓公式ホームページ「松の間」はこちらです。
【松の間】

ペンネームについて

  • 2006.11.12 Sunday
  • 17:01
・エラーで表示されていなかったプロフィールページの修復
・女たちの江戸開城、書評画像の直し
・誤りの多い、三十里というペンネームについてのページを新しく作りました。

なにか不都合など発見されましたら
ご連絡いただけると幸いです。

お願いがあります。
HPのリンクを貼ってくださっているサイト管理者さまにお願いがあります。
松の間のリンク先URLは【http://30miles.moo.jp/】にお願いします。
topページですとファイル名を変更した、移転をした等の際に充分な処置が取れない場合が出てきます。
お手数ですが、topページ(URLが30miles.moo.jp/top.html)にリンクされているサイトさまはindexページに是非ともリンク先を直していただけると幸いです。


HP制作・管理 EMMY
【松の間】

画像類更新。

  • 2006.11.07 Tuesday
  • 10:25
みなさんこんにちは、HP制作管理を行っている娘のEMMYです。

松の間にリンクを張ってくださっている方がいらっしゃいましたら朗報です。
此の度、松の間にリンクバーナーというもんが出来ました。
あとトップの画像もちょっと変わりました。
バーナーは直接リンクでお願いします。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

【松の間】

更新しました。

  • 2006.10.18 Wednesday
  • 08:32
「女たちの江戸開城」書評3件
静岡新聞、京都新聞、海坂書房メルマガコピーページ。
講演・研究発表のタイトル訂正。

以上になります。
HPに関するバグや不都合がみられた場合は
名前にリンクしてあるアドレスまでお手数ですがご連絡ください。

管理人EMMY

植松三十里公式HP【松の間】

訂正。

  • 2006.10.11 Wednesday
  • 18:25
講演・研究発表の誤字を訂正しました。
HPの不都合を発見致しましたらこちらまで
直ちに訂正致します。

公式ホームページ松の間へはこちら

HP更新しました。

  • 2006.10.10 Tuesday
  • 22:27
連載エッセイ
新潟日報 6月19日以降
静岡新聞 9月14日以降

「女たちの江戸開城」書評10月分(2つ)

以上を追加しました。

トップページのEnter画像に詳細が出るようになりました。(Win対応)
メインページに一行ニュースが流れるようになりました。(Mac&Win対応)
ブログの、トラックバック機能を停止させました。
以上です。


公式ホームページ松の間へはこちら

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM