「千両絵図さわぎ」の書評

  • 2017.05.30 Tuesday
  • 10:34

時代小説のネット書評で定評がある「時代小説SHOW」で、中公文庫の「千両絵図さわぎ」が取り上げられました。「知られざる朝鮮通信使の世界を描く、笑いのち涙の傑作」ですって。うれしー!

http://www.jidai-show.net/2017/05/28/post-senryo-ezu-sawagi/

 

 

「週刊東洋経済」に書評が!

  • 2017.04.05 Wednesday
  • 07:06

4月3日発売の「週刊東洋経済」に「雪つもりし朝 二・二六の人々」の紹介が載りました。「事件に不案内な人、多くの知識を持つ人、いずれにとっても充分楽しめる内容である。」と書いてくださって、そこんとこが特に嬉しい。歴史小説には文芸書としての感動のほかに、「そんな歴史があったのか」とか、知っている歴史の中に「そんな意味があったのか」などの驚きがあるべきで、この本は、その辺りが特にうまくいったのではないかと自負しています。頑張っていると見ていてくれる人はいるのだなあと、しみじみ嬉しいです。

時代作家クラブの書評に

  • 2017.03.17 Friday
  • 09:22

時代作家クラブの書評に「雪つもりし朝 二・二六の人々」が取り上げられました。筆者の雨宮由希夫さんは、私のデビュー作「桑港(サンフランシスコ)にて」の書評を、いちばん最初に書いてくださった方で、以来、ご縁があります。

http://rekishijidaisakkaclub.hatenablog.com

 

本の紹介がラジオで

  • 2017.03.10 Friday
  • 07:57

「本の旅人」で「雪つもりし朝 二・二六の人々」の書評を書いてくださった大矢博子さんが、ラジオ番組でも紹介してくださったそうです。気に入ってもらえて嬉しいです。聞いてらっしゃった方が、たくさん読んでくださると、もっと嬉しいです。

http://twitter.com/ohyeah1101/status/839633267485650944

「本の旅人」3月号に

  • 2017.03.07 Tuesday
  • 21:16

「本の旅人」3月号で、書評家の大矢博子さんが「雪つもりし朝 二・二六の人々」について2ページで書いてくださいました。とても気に入って頂けたようで嬉しいです。

 

今朝の読売新聞に載りました

  • 2016.09.04 Sunday
  • 10:26

今朝の読売新聞の「ポケットに1冊」というコーナーで、拙作「猫と漱石と悪妻」が取り上げられました。売れ行きも好調のようです。

日経新聞で☆5つ!

  • 2016.07.08 Friday
  • 07:45
昨日の日経新聞の夕刊に「愛加那と西郷」の書評が☆5つで出ました。この作品の親本である「黍の花ゆれる」は、10年以上前に、縄田さんが同じ日経の書評欄で、初めて取り上げてくれた拙作でした。それだけに、こんな書き方をしてくださるのでしょう。たしかに「千の命」も好きなんですけどね〜。

昨日の産経新聞

  • 2016.05.08 Sunday
  • 19:01
昨日の産経新聞の朝刊で「不抜の剣」の担当編集者が紹介記事を書いてくれました。昨日、どうしてもアップできなかったので、遅ればせながら。

今朝の東京新聞に書評

  • 2015.09.27 Sunday
  • 13:03
今朝の東京新聞の書評欄に『繭と絆』が取り上げられました。
書いてくださったのは高橋千劔破さん。嬉しいです!

読売新聞群馬県版に

  • 2015.09.04 Friday
  • 04:06
読売新聞の群馬県版(9月2日朝刊)に『繭と絆』に関するインタビュー記事が載りました。
内容はYOMIURI ONLINE↓でも読めます。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM