テレビの話2つ

  • 2016.10.13 Thursday
  • 07:09

 NHKの「夏目漱石の妻」は3話まで進みましたね。夏目鏡子の「漱石の思い出」など、私の「猫と漱石と悪妻」と同じ本を参考にしているのだと思うのですが、ナルホド、膨らますところが違うものだなと感じ入ります。特に回を重ねるごとに、違いが大きくなっていく感じで、興味深いです。

 別のテレビ番組の話なのですが、BS・TBSの「高島礼子・日本の古都」という番組に、ちょっと出ます。明日10月14日の夜9時からの放送で、この回は3時間スペシャルで、私は10時からの2部の方に出るようです。

 和宮の話なので、箱根の環翠楼でロケをしたのですが、朝、小田原から来てくれたメイクさんが、なぜか眉を黒々と描いてくださっちゃって、消すに消せず、それが気になっているのですが、どんな具合に撮れているやら。ま、見た目を気にしても、しょうがないんですけどね。

 それに最後のまとめのところで、話の流れで、どうも「女性が、女性が」と「女性」をばかに強調してしまい、話している最中に、あ、変だなと思ったのですが、その辺も見るのが怖い・・・。

 高島礼子さん、とても気さくで、ステキな女性でした。

http://www.bs-tbs.co.jp/culture/koto/

 


  • 2017.07.15 Saturday
  • 07:09
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM