
  • 2017.10.13 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    またまた行ってみたらば・・・

    • 2016.11.21 Monday
    • 10:35

     先週水曜日、常滑にあるINAXのミュージアムに取材に行きました。中部国際空港、別名セントレアの近く。常滑駅からのバスは出たばっかりで、タクシーでミュージアムに。降り立った時に、ばかに静かだなとは思ったけれど、入り口に近づいてみると、なんと、毎月第三水曜日が休館という立て看板が。よりによって月にたったいちどの休館日に、なぜ行ってしまうのか。娘から「お母さん、なぜ学習しない?」のメールが。わが辞書に「学習」の文字はないらしい。行こうと思い立つと、後先考えずに新幹線に乗っちゃうのですね。去年は長崎の歴史博物館でもやらかしました。で、常滑に1泊して、翌日、もういちど行きました。

     


    • 2017.10.13 Friday
    • 10:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      あぁ~同じような文章を以前読んだ気がします。思った時が吉日、それはわかりますが……。
      でも、先生が出掛けると(取材?)とワクワクしてしまいます。もしかして、帝国ホテルに関係あり……ですか?
      • ツユクサ
      • 2016/11/22 4:23 PM
      そうなんです。何度も繰り返してしまいまして・・・。ご指摘の通り、帝国ホテル関係です。
      • 三十里
      • 2016/11/24 6:12 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM