今年も頑張りました!

  • 2016.12.31 Saturday
  • 08:57

 大掃除も買い出しも終えて、無事に大晦日を迎えました。

 おかげさまで今年は怒涛のような1年でした。特に5月、6月は依頼原稿が詰まりすぎて、作家デビュー以来、最大のピンチでありました。書いても書いても、まだまだ仕事が残っており、さすがに間に合うのかと不安でした。書き直しても書き直しても、納得のいく仕上がりにならない原稿もあったし。本や雑誌が出てみると、ああ、頑張ったなという達成感はあるのですが。

 この年末に、担当編集者のひとりから、わざわざ電話があり、慰労の言葉をかけてもらえました。今年はたいへんでしたねと。本当に編集者には支えてもらっています。

 来年2月には「野性時代」の連載が単行本になるのと、ずいぶん前に「WEDGE」で連載していた「なりわいの先駆けたち」に、大幅加筆した人物伝が「なりわいの魁たち」と改題してノンフィクション系の本になります。頑張った結果が、またひとつ、ふたつと実を結びます。

 どうか、よいお年をお迎えください。写真は、わが家のコタツの上。


  • 2017.07.15 Saturday
  • 08:57
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    本年もご活躍、お疲れ様でした。
    新年の新たな躍進を心から期待します。
    よい年をお迎えください。
    あけましておめでとうございます。WEDGEで連載されていた「なりわいの先駆けたち」が本になるんですね。記憶違いでなければ、一回目は片寄平蔵ではなかったでしょうか?私が先生を知るきっかけとなった講演会のお話が片寄でした。いつ頃発売でしょうか?本当に楽しみです。
    • ツユクサ
    • 2017/01/05 10:40 PM
    今年もよろしくお願いします。「なりわい」の発売は、たぶん2月だと思います。そういえば初回は片寄平蔵でしたね。
    • 三十里
    • 2017/01/07 4:23 AM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM