渋谷でマンゴーパフェ

  • 2017.04.24 Monday
  • 14:11

 嫁にいった娘が、時々、遊びに帰ってきて、母娘で外食をするのだが、娘の好みは「うなぎ屋で白焼きをアテに熱燗」とか「寿司屋のカウンターで生ビールと刺し身」とか、きわめてオヤジっぽい。

 せっかく母娘で出かけるんだし「流行のふわふわパンケーキ、食べに行こうよお」とか、もうちょい女子的なものをと主張したところ、母娘で渋谷に出る機会があり、おしゃれなオイスターバーでワイン1本あけて、その勢いでデパートの1階で高級化粧品を購入。とても女子な時間を過ごした後、私が「女子大生の頃から行ってみたかったフルーツパーラーが駅前にある」と思い出し、さっそくGO!

 で、行ってみたところ、メニューには各種フルーツパフェが目白押しで、「これよ、これ、女子な感じ、いいねえ」と大興奮。ふと見ると、今のシーズンおすすめのパフェは、宮崎マンゴーを使ったマンゴーパフェ2800円! あまりの高額ぶりに引きまくり。でも学生時代から40年も憧れてたし、これからも来ることは滅多になさそうだしと迷っていたら、娘が遠慮もせず「私、コレ」と2800円を堂々と指差す。同じものを食べても何だからと、私はローズ&ベリーというパフェに。それも1800円なり。

 出てきたのが下の写真であります。マンゴーふた切れ、分けてもらいましたが。さすがに美味しい。私のはバラが一輪、オシャレにのっかってきました。バラのアイスは好みもありましょうが、ちょっと石鹸みたいなフレーバー。オババが女子やるのも無理がありました。

 


  • 2017.09.19 Tuesday
  • 14:11
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM