東京新聞に出ました!

  • 2015.06.01 Monday
  • 10:28
 『志士の峠』は担当編集者(♀)が、ものすごく頑張って作ってくれた本なのですが、でも読者からの反応の出が遅くて、私としては、このまま売れなかったら申し訳ないなと、そればかり案じてました。
 で、前回、書いた通り、先日、その担当編集者みずから、読売新聞に紹介記事を書いてくれたのですが、今朝の東京新聞にも別の書評が出ました。友人が「載ってるよ」と知らせてくれたので、すぐさまコンビニに新聞を買いに走りました。
 こんなに新聞書評が嬉しいのは、久しぶりかも。やったー! 
「重厚感に満ちた意欲的歴史長編」ですと。うれしー。

読売新聞に出ました

  • 2015.05.27 Wednesday
  • 10:47
「志士の峠」の担当編集者が、読売新聞の25日の夕刊に書いてくれました。
そのほか下記のブログ書評にも、それぞれ出ています。

週刊朝日に

  • 2014.12.13 Saturday
  • 06:36
週刊朝日の「ベストセラー解読」というコーナーで『リタとマッサン』が取り上げてもらえました。「ベストセラー」、なんてステキな響き。本文は下記のサイトでも見られます。

うれしい書評2つ

  • 2014.10.29 Wednesday
  • 16:36
 たまたま、どちらも新潮社なのですが、「大正の后」の書評が2つ出ました。小説新潮11月号に、田口幹人さんという書店員さんが、今日発売の週刊新潮には、縄田一男さんが書いて下さいました。縄田さんの見出しに「皇室を視座に近代史を描いた力作」とありますが、わかりにくい大正昭和の日本の動きを、わかりやすく書けたと自負しています。ぜひ、ご一読下さい。男性の方にも女性の方にも、きっと気に入って頂けると思います。

週刊新潮

小説新潮

今朝の読売新聞

  • 2014.10.15 Wednesday
  • 17:26
今朝の読売新聞。大きく広告を打つと聞いてはいたけれど、こんな大きく出してもらえる作家になったんだなと・・・。

昨日の日経夕刊で

  • 2014.10.09 Thursday
  • 19:34
昨日の日経夕刊の書評で「大正の后」が四つ星を頂きました。最初の書評が出るまで、毎度、不安なのですが、これで駄作じゃなかったとわかって、ひと安心。けっこう小心者なので。

今朝の朝日新聞

  • 2014.02.26 Wednesday
  • 19:38
 今朝の朝日新聞の別刷りで
1面が浅田次郎さんのBeで
4面に出ています。

着物の写真は、井の頭公演で、
まるでモデルさんのように
おだてまくられて撮って頂きました。

朝日新聞をとっている方は、
新聞を処分しちゃう前に見てみてください。

続きを読む >>

今日発売の週刊朝日

  • 2014.02.18 Tuesday
  • 22:49
今日発売の週刊朝日の「週刊図書館」に
1ページで出てます。

この角度からしか撮れないというコタツ書斎で、
おばさんは写真を撮ってもらいました。
誌面汚しではございますが・・・。

表紙が羽生結弦クンの号なので、
それで雑誌が売れて、私のページも読まれて、
私の本も売れて・・・とは、いかないか。

読売新聞とWEDGEに書評が

  • 2013.11.27 Wednesday
  • 09:51
『黒鉄の志士たち』は発売から2ヶ月が経って、
もう書評は出きったかなと思っていましたが、
ここに来て、立て続けに2つ出ました。

ひとつは一昨日の読売新聞の夕刊。
もうひとつは新幹線で売ってるWEDGEの12月号。

特にWEDGEは『家康の子』の時に、
お世話になった福井県の方から
連絡があって、気がつきました。
後々まで気にかけてもらえて嬉しいです。

11月25日読売新聞夕刊 本よみうり堂

WEDGE12月号

今度は小説すばる

  • 2013.10.30 Wednesday
  • 08:30
 またもや書評の紹介で申し訳ないのですが、
『黒鉄の志士たち』の書評が、小説すばると新刊展望に載りました。
『唐人さんがやって来る』も小説宝石に出ています。
HPの方にも載せたので、見てみてください。

小説すばる11月号

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM